2020/04/21

NHK長崎さんから取材を受けました

 

NHK長崎さんから取材を受けました。

 

3月に行いました経験値アップキャンペーンですが、名前を変えてただいま「イベント拡大解釈キャンペーン」で実行中です。まあ、やってることは変わらないのですが。

 

その経験値アップキャンペーンをなんとNHK長崎さんに取材していただきました。

ありがたいことです。

 

庭の草取りや学童保育の見守りの様子を撮影していただき、インタビューまで受けてしまいました。

普段出演を依頼する側ですが、依頼されるのは初めて。

インタビューではディレクターさんの質問に答えているうちに、自分の考えがまとまったり、考えてもしなかったことに気づいたり、いや~いい経験になりました。

 

放送日がいつになるかわかりませんが、わかりましたらお知らせ・・・するかもしれません(^_^;)

 

これでまた経験値がアップしました♪

まだまだキャンペーン中です。一人からイベントです。ご用命おまちしてま(^_^)

 

追伸

某焼肉店のS信社長、ご推薦ありがとうございました。いい経験ができました。

Img_8658

2020/03/16

【経験値アップキャンペーン】その後の顛末〜薪ストーブ〜

先週、フェイスブックに樹木の伐採記事を書いたところ、その記事を読まれた方から連絡がありました。

「薪ストーブの薪として譲ってもらえませんか?」


お役に立てるならばとのことで、本日無事にお渡ししました。

40cmほどに切って、1年半ほど乾燥させたら立派な薪になるとのこと。

「ゆらゆらと燃える火を眺めながらお酒を飲むと格別に美味いんですよ。ぜひ遊びにお越し下さい」
と誘われました。

薪ストーブの炎を肴に飲む酒はやはりバーボンかと頭の中で想像が止まらなくなりました。
先週の筋肉痛が報われたひと時でした。

まだ想像しただけですが(^_^;)

Yiqzilar5ad8uxzkugwq

2020/03/13

9年ぶりの「体育館は1年生」

昨日3月11日は東日本大震災の日。

ちょうど9年前、私は娘が通う佐世保市立港小学校で読み聞かせの活動をしていました。

2011年に港小学校に新しく体育館が完成して、その落成式のために読み聞かせグループメンバーでオリジナルの絵本「体育館は1年生」を完成させました。
東日本大震災が発生する前のことです。


その時にまさかあんなに大きな地震が、大きな津波が来るとは思ってもみませんでした。

絵本のなかに、町に大地震がきて、津波がくるシーンがあります。
その後、東日本大震災の映像ニュースをみて本当の津波の恐怖を感じ、とてもこの絵本を読み返す気にならなかったことを覚えています。

最近、久しぶりにこの絵本を読み返しました。
よかったらみなさんにも読んでいただきたいです。
毎年3月には読み返そうと思います。

当時書いたブログのリンクを貼っておきます。
よかったら感想をお待ちしております()

「体育館は1年生」のブログ記事です。(2011.03.08掲出)

2020/03/08

経験値アップキャンペーン、初めての日曜日

 
本日は実家で「畑に影を落としてた樹木の伐採」仕事でした。

チェンソーで切り倒した木をこれまたチェンソーで細かくして、近くの山に持っていくという作業。

自分一人ではなく、親父と弟と近所の人、4名での作業。午前中1時間ほど、午後から2時間くらい、合計3時間の作業でした。
いい天気でいい汗をかきました。

そんなわけで、またまた経験値がアップしました。
来週の日曜日、スケジュール空いてます。
こんな軽作業で私の経験値をアップさせませんか(笑)

 

Ojxu5w9sggapfsbm2hxfg

2020/03/07

【北野孝男 経験値アップキャンペーン】学童くらぶ・みらいキッズさん その2

 

コロナウイルス感染防止のためにいろんなイベントが中止になってまして、この際、経験値アップキャンペーンと題し、いろんな仕事をやって経験値をアップさせる「経験値アップキャンペーン」を開催中です。

先日、おしらせした通り今週水曜日から「学童くらぶ・みらいキッズ」さんのスタッフとして子どもたちを見守ってます。

いや〜、子どもたちと長時間付き合うのは結構大変です。
室内でマスク着用、あまり近づいて話さないように注意、こまめな手洗い・除菌・・・
すぐに走り回ったり、相撲取ったりするので、即注意。
先生に怒られてシュンとしても5分で復活。
いや〜これは文字通り経験値がアップしました。

さらに、小学生にいろいろと教えてもらってます。
写真は使い込まれたUNOカード。
このゲームも教えてもらいました。

「勝てない・・・」

Img_8498



«【北野孝男 経験値アップキャンペーン 学童くらぶ・みらいキッズさん】

twitter

無料ブログはココログ