« 八朔の雪―みをつくし料理帖 | トップページ | AUGM長崎2010横顔集 »

2010/04/12

AUGM長崎前夜祭

4月9日、AUGM長崎の前夜祭がレオプラザホテル佐世保でありました。
昨年は前夜祭行けなかったので、今回はぜひにと思ってました。

予想通り楽しかったです。
総勢50名ほどの会となりました。遠くは千葉県から来られた方もいらっしゃって、いやはや楽しかったです。

今回の主役はなんと言ってもiPad。なんとこの前夜祭の8台のiPadが集まりました。
日本で一番iPad密集地帯になってました(たぶん)

なりゆきで進行させてもらい、
「iPadお持ちの方はできるだけ各テーブルに別れて座ってくださーい」とお願いすると、みなさん快く別れていただき各テーブルでiPad説明会が始まりました。

途中、この日誕生日を迎えられた3名の方に、佐世保名物?軍艦シュークリームのプレゼントがあったり、サンディトリップのミニライブがあったりとあっというまの前夜祭でした。

ちょこちょこと写真を撮りましたのでアップします。


P1140808
おお、これがiPad。持った感じ意外と軽いというのが第一印象。それに大きさもナイス。いきなり「ああ、欲しい」と。

P1140809
けっこう反応が早いし、iCalのレイアウトもGood。ますます欲しい。


P1140810
こちらは合コン席(笑)。5対5でした。

P1140812
こちらはゼミ席。oba先生を囲んで勉強会。

P1140813
こちらでもiPad講義はつづく。

P1140815
サンディトリップのライブ♪HappybirthDay♪

P1140820
今回のAUGMで大ブレイク・アップルマンによるiPadアコーディオンのデモ演奏


あ〜楽しかった。

|

« 八朔の雪―みをつくし料理帖 | トップページ | AUGM長崎2010横顔集 »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八朔の雪―みをつくし料理帖 | トップページ | AUGM長崎2010横顔集 »